コスプレコミュニケーション

フリマ相談室

トピックNo.251 | 閉じる

[0] 住所交換後のキャンセルについて 09/11/05 09:21:04
ゆうい(*hp222006194202.ppp-bb.dion.ne.jp)
貴重なスペース失礼いたします。
詐欺段階ではありませんので、その点だけ先に書かせていただきますが

先日取引にて此方掲示板で衣装お譲り記事を出しました。
即決定くださり、住所交換までは行ったのですがその後2週間程音信不通。
お譲り記事にも書いていたので、
「住所取得目的ですか?
住所交換後の理由ないキャンセル・音信不通はやめてください」
という旨を送り、取引できないと判断した為
一旦衣装を値下げして再度記事を編集しました。

即その方からお返事が来て、「ケータイPCのリミッターが容量を越え、止められており連絡できませんでした」との事。
恐らく値下げ待ちだと思ったので
以前お受けした値段で取引下さいとすると
キャンセルしたいと言われました。
住所交換もしてますし悪用されるのも困る為
値下げ値で取引を提案したところ受けられ、
軽く注意したら入金予定日に結局入金されませんでした…。
此方は受ける受けないかかわらず、値下げ値で買いたいのならば、正式にその旨をお伝えして欲しいなと。

長々取引を続けて、こういう事ってありませんか?
防止する為、またここまで理由なく振り込まないというのはどうかと思い、
この段階にてお相手に取引続行して貰うにはどうすればいいでしょうか。
ご意見聞かせていただけると嬉しいです。

[1] Re:0 09/11/05 13:13:01
(*atcf-123p107.ppp15.odn.ne.jp)
直接の回答になるかどうかはわかりませんが、
いまどき、住所と氏名だけの個人情報にそれほど価値があるとは思えません。
どこかの学校を卒業していれば、卒業アルバムなどに載っている住所はダイレクトメール業者に流れていますし。

住所や氏名を交換していても、こういう信用の置けない方と取り引きを続ける方が、ストレスが溜まったり、イライラしたりと精神衛生上よくないと思います。
私だったら期日を決め、○○日までに入金がない場合、取り引き意思がないとみなし、キャンセル扱いにしますと連絡し、毅然とした態度で臨みます。

[2] Re:0 09/11/05 17:55:30
ゆうい(*hp222006194202.ppp-bb.dion.ne.jp)
記事記入後その方との取引の最終手段として、
強めの態度で臨んでみましたところ
本日振込みをされ、確認できました。

以前購入側で詐欺を受け、コスコミでは購入はしていないのですが
毅然とした態度でないと金銭取引は難しいですね。
参考になりました、ありがとうございます。


タイトル
名前        トピックを上げない
Eメール
コメント
パスワード 自己記事修正削除時に使用

 クッキー保存する  エラー後消失時(1分以内)

トピックNo.251→返信No.パスワ-ド