コスプレコミュニケーション

フリマ相談室

トピックNo.258 | 閉じる

[0] クレームをつけて良いのか 10/01/29 08:39:14
七氏(*d119104060234.ppp-bb.dion.ne.jp)
現在お取引をさせて頂いています。
こちらが売ります記事にご連絡し、お相手からこちらがお譲りして頂く側です。


さっそくお取引のお話になったのですが、
こちらの連絡先、発送方などの指定をお送りした後、
口座番号のご連絡はあったのですが、お相手の連絡先が明記されていませんでした。

私もお譲りする立場になることがありますが、必ずお譲りするお相手には連絡先をお送りしています。
少なからずお金の絡むお取引(フリマ場所によってはお顔は見れない)ですから、
双方が連絡先開示が当たり前だと思っていた私にとっては、とってもビックリしました。

あくまでも個人情報ですので、振込み後ご連絡が途絶えても困るのでお相手にご連絡先を伺ったところ、
『前にも言いましたが住所を悪用されたことがあるので振込み後連絡する』ときました。
私はこの時始めて聞きましたし、悪用の不安はこちらにもあります。

「私はその様な事初めて聞いた。 こちらも開示しているのだからそちらも教えるべき」と連絡したところ
『連絡が途絶えたらこちらに連絡をしてくれて構わない』と携帯電話の番号が記載されていました。

振込み後連絡先も教えて頂き、多少遅れはしましたが発送もして頂き先日無事手元に届きました。
結局無事にお取引事態は済みましたが、モヤモヤしています。

[1] Re:0 10/01/29 08:38:39
続きです(*d119104060234.ppp-bb.dion.ne.jp)
フリマ記事には『ノークレーム、ノーリターン』などの記載がないのでこれはクレーム?を出しても良いのでしょうか?
正直お相手は取引相手の気持ちを考えていないと思います。
連絡先開示が振込み後だということをはじめて聞かされた時
「取引意思は変わらないから予め言ってくれれば良かったのに」と連絡したのですが、
その事に関しては一切触れず謝りもせず緊急電話番号のみ。

発送後の問い合わせ番号などの連絡もこちらが催促するまで無し。
『他の取引もあったので気が回らなかった、言ってくれれば連絡した。』など言い訳
意識の差などだとは思いますが、とても不快です。

普段色々な方々とのお取引の中、多少の不備などに目は瞑っていますが流石に今回は不愉快な思いをしました。
クレームというより忠告などとお相手には捉えて頂ければと思っています。この様な意見をお相手に送っても構わないでしょうか?
この方と今後お取引する方に同じような思いをする方を出したくありません。

少々読みづらい部分があったかもしれませんが、ここまで読んで頂きありがとうございます。

[2] Re:0 10/01/30 20:03:36
ポン酢(*16-64-69-237.rev.home.ne.jp)
はっきり言いますと、そんな方に時間をかけるのはもったいないですよ。
言った所で改善されるとは思えませんし。

荷物も受け取られているようですのでお取引は終了と割り切るべきです。


タイトル
名前        トピックを上げない
Eメール
コメント
パスワード 自己記事修正削除時に使用

 クッキー保存する  エラー後消失時(1分以内)

トピックNo.258→返信No.パスワ-ド