コスプレコミュニケーション

フリマ相談室

トピックNo.262 | 閉じる

[0] ナカ○ラ ト○ミに詐欺被害に合われた方いませんか? 10/04/05 18:58:27
有紀(*19-173-254-248.rev.home.ne.jp)
この度、別の掲示板でありますが詐欺にあってしまい、同じ方に被害に合われた方がいらっしゃいましたら、情報交換でしていただける方がいらっしゃらないかと思い、トピックを立てさせて頂きます。

3/25にCOS×NETの買います掲示板にて、4/4のイベントに使用する為、緊急でAPHの台湾の衣装とウィッグを募集したところ、その日の夜にHNかなという方からメールを頂きました。
メールも丁寧な方で、衣装とウィッグの画像も拝見させていただけたので、29日の朝にゆうちょの口座に振込みをしたのですが、振込み後音信普通になりました。
30日から毎日一通メールを送っても返信がありません。
電話番号はこちらが聞きそびれてしまい、わかりません・・・

相手には4/3までに届くようにゆうぱっくで発送して欲しいと伝えたのですが、連絡が無かったので、詐欺にあったのだとわかりました。

同じ掲示板で、この方に詐欺に合われた方と連絡が取れたのですが、その方も電話番号は知らず、教えられた住所もガソリンスタンドだったらしいです。

こちらも住所を教えられたのですが、本当の住所かもわからないので、葉書をだしてもいいのか迷ってます。

被害にあった金額が1万円と学生の当方には痛い金額のため、必ず返金してもらいたいのです。

教えられた住所は香川県にあるアパートらしい所です。
メールは初めにyahooのアドレスできて、あとからsoftbankのアドレスを送られました。
ゆうちょの名義と教えられた名前は同じです。

ナカ○ラ ト○ミに関しては少額詐欺で有名だと聞きました。
明日、警察に被害届けを出すつもりです。
もし、他に被害に合われた方がいらっしゃいましたら、連絡いただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

タイトル
名前        トピックを上げない
Eメール
コメント
パスワード 自己記事修正削除時に使用

クッキー保存する  エラー後消失時(1分以内)

トピックNo.262→返信No.パスワ-ド