コスプレコミュニケーション

フリマ相談室

トピックNo.263 | 閉じる

[0] イシ○ル ○カ という方に詐欺にあいました… 10/04/14 06:35:42
サクヤ(*tkgwa063226.kgwa.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp)
詐欺にあってしまいました。
福袋形式で衣装を発送をしましたが、
その後連絡が2日ほど来ず、
やっと来たと思えば、
「青いシャツがなかったので発送してください」
という内容でした。

それは当方が悪かったので、300円追加という形で
発送しました。

その後1カ月程度、ずっと連絡が取れないままです。
kirakirari_gogoで検索したところ、
ヤフーオークションで
3/30に桃龍工房様の衣装を買うなどしていて、
まだ活動しているようです。

メールアドレスは
kirakirari_gogoから始まるメールアドレスです

住所は
埼玉県越谷市
に住んでいるようです。

皆様もお気を付けください。

この方は、非常に少額でも詐欺をするようです
(idはプレミアムidのようですので、
メールを大量に送れば、
いずれは支払ってくれると信じています)

[1] Re:0 10/04/10 22:18:55
さなえ(*v01proxy02.ezweb.ne.jp)
コレって詐欺と言えるの?
寧ろ入れ忘れてた主が悪いんじゃ…。

というか、主は売ります板で詐欺云々のレスが幾つか付いてる人ですよね?

[2] 返信ありがとうございます。 10/04/10 22:31:59
サクヤ(*tkgwa063226.kgwa.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp)
>>さなえ様
私は詐欺など行っておりません。
どうか信じてください。
それに、そんなことをしていたらこんなところに投稿はしませんよ。

確かに、私も悪いのですが、
新品の衣装を買った時点で、
青いシャツはついておりませんでしたので、
某衣服店で別のシャツを購入して、発送しました。

私も詐欺呼ばわりされて、
非常に苦しい思いをしていますので、
私なりの気遣いのつもりだったのですが・・・

どうか皆さん、私に力を貸してください。
よろしくお願いします

[3] Re:0 10/04/11 07:31:44
さなえ(*v01proxy09.ezweb.ne.jp)
なるほど。
でも此処の掲示板では中身が明確でない福袋形式での売買は禁止になってます。
(ヘルプに記載されてます。)

こういうトラブル(認識違い)が起こりやすい為でしょうから、今後は利用規約を守った内容で取引きされた方が良いでしょうね。

[4] Re:0 10/04/11 15:05:10
サクヤ(*tkgwa063226.kgwa.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp)
>>さなえ様
ありがとうございます。
私も利用規約に読み飛ばしていたところがあり、
非常に反省しております

もうお金のことは半分諦めておりますが、
この事件を通して、私も非常に勉強になりました。

わざわざ私のためにお時間を割いていただき、
ご指導くださってありがとうございました。

[5] Re:0 10/04/18 19:05:15
リア(*5159-ipad209aobadori.miyagi.ocn.ne.jp)
詐欺って言うのに被害内容がロクに書いてないので誰が悪いか不明確ですが、支払いが済んでいない段階で発送したのだとしたら、トピ主様が先方から徴収できると判断したからそうしたのでは?

あと、売りたい板でトピック乱立するのやめてください、詐欺をしていなくても掲示板の使い方は見直された方がよろしいかと思います。

[6] Re:0 10/05/09 08:12:41
サクヤ(*tkgwa063226.kgwa.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp)
進展がありました。
http://www.cosp.jp/prof.aspx?id=21580
こいつがイシマルのようです。
http://www.cosp.jp/profile_diary.aspx?id=93420
私の日記のページです。
これがイシマルの連絡先です。
早く返金させましょう!


タイトル
名前        トピックを上げない
Eメール
コメント
パスワード 自己記事修正削除時に使用

 クッキー保存する  エラー後消失時(1分以内)

トピックNo.263→返信No.パスワ-ド