コスプレコミュニケーション

フリマ相談室

トピックNo.268 | 閉じる

[0] 最近の晒し行為悪化について 10/04/29 07:22:02
SS(*v01proxy07.ezweb.ne.jp)
あまりにも酷すぎじゃないですか?
伏せすらしていないのもあったり。
手っ取り早く情報を集めるには最適なのは理解出来ます。
でもそもそも規約の禁止行為にもなってて、だからでしょうが以前は注意レスされてる方もそれなりにいたようですが…。

最近風俗雑誌に取り上げられたばかり。
悪い奴だからってどんな目に遭ってもいい訳じゃないはず。
二次被害が起きないとも限らないし心配です。
その人の身の危険もですが大事になってコス界に規制が入るのが本音だったり;;;
皆様は相談板の現状どう思われますか?

[1] Re:0 10/04/29 17:35:25
kyrico(*38.220-213-49.ppp.wakwak.ne.jp)
個人的には、詐欺被害などを晒さずにいたために、他の方が更に詐欺被害に遭う、というケースの方が心配ですし、リスクの上では大きいと感じるのですが、如何でしょうか?

また、書き込みの名前やメールアドレスなどは簡単に変更が可能なため、被害拡大を防ぐという意味では、口座や住所、本名などを晒さざる得ないという部分もあると思います。

ベストな手段とは良いがたいのは、理解していますが、現状、ネット取引での被害は返金などが難しく、最終的に被害者側が泣き寝入りせざるを得ないケースも多々あるため、やはり被害が起こる前の予防策が重要かと思います。

相談板の現状に関してですが、個人的には、このような情報共有の場はやはり必要だと思いますので、仕方がないと思います。

逆にお聞きしますが、SSさまは、詐欺被害などを晒さずにいたために、詐欺被害者が増えるという危険性に関してはどう考えられますか?

[2] Re:0 10/05/01 21:09:14
kureha(*1062-ipbf3507marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
悪い奴だからってどんな目に遭ってもいい訳じゃないはず。

私はこの言葉に疑問を感じます。

むしろ注意の掲示板があっても良いくらいではないでしょうか?

SS様は詐欺にあったことはありますか?

振込み後連絡が取れなくなったりはわかりやすいのですが、
病気や生活が苦しいなど嘘の言い訳を散々聞かされ精神的にも病んでしまう方もいるようです。

こんな方からSS様はどうやってお金を取り返しますか?

[3] Re:0 10/05/02 09:30:21
(*atcf-318p246.ppp15.odn.ne.jp)
注意の掲示板を作るなら作った方がいいと思いますが、コスコミの掲示板では個人情報を書き込むのは規約違反です。

規約一部抜粋
当掲示板管理者が定める下記投稿の禁止
暴言・誹謗中傷・個人情報暴露(容易に推測されそうな書き方を含む)・掲示板趣旨とは異なる内容 等の投稿は禁止とします。

このことを踏まえ、ここの掲示板に個人情報を晒し、管理人様にご迷惑をお掛けしないためにも、詐欺被害を出さないようにするための掲示板を作りたいなら、作りたい方がご自分で作ることをオススメします。
尚、詐欺に遭った場合、被害情報を管理人さんがメールで募集しています。
管理人さんに詐欺の該当記事を削除してもらうことで被害を増やさないことにもなりますので、そちらもあわせて活用なさってはいかがでしょうか。

[4] Re:0 10/07/10 20:38:56
ききら(*oftbank218179116029.bbtec.net)
私はここへ伏せアリで、
詐欺師の偽住所、偽連絡先、本住所一部などを
記載して、管理人の方から連絡がはいりました。

実は私の書き込みした詐欺師の被害者は非常に多数で、
さまざまな方が協力者を求めている状態でした。
詐欺師本人も何人ひっかけたのかわからない様子で、
詐欺師本人が被害者のことを探して返金をしよう、という話が固まっていました。

管理人の方に話して、
「被害者が非常に多数居て、
詐欺師本人も被害者を探しています。」

というようなことをメールにて返信したところ、
それ以降の返信はありませんでした。
また、スレが削除されることもありませんでした。

しかし、詐欺師本人が希望していたり、
多数の被害者がいる場合。
やむをえないこともあるのではないかと思います
こういった特別な場合など、
管理人の方に相談するのもよいかもしれませんね。
確かに本来は禁止行為ですしね。

専用のコーナーのようなところは、
あると便利かとは思いますが、
規制のラインが難しいですしね。


タイトル
名前        トピックを上げない
Eメール
コメント
パスワード 自己記事修正削除時に使用

 クッキー保存する  エラー後消失時(1分以内)

トピックNo.268→返信No.パスワ-ド