コスプレコミュニケーション

フリマ相談室

トピックNo.284 | 閉じる

[0] 振り込みまでの期間とマナーについて 11/09/02 22:08:54
はるの(*22183-ipngn401imazuka.yamagata.ocn.ne.jp)
スペースお借りします 
皆様のご意見をお聞かせ下さい。 

私はコスプレコミュニケーションの他にもオークションやリサイクル掲示板を利用しています。 
売り手、買い手どちらもしています。 

売り手の場合にあった事です。 
入金予定をお取引の際に買い手様にお伺いしていますが、10日後だったり2週間後だったり一番長い時には来月の給料が入ってからという一か月後の時もありました。 

私はもし自分が買い手で入金が遅れるという時は最大振り込み口座を聞いた2日後を限度としています。 
それは早く手元に商品が欲しいという理由の他に住所や口座番号等個人情報をいつまでも預かっているのが怖いからです。 
勿論私の考えを皆様に押し付けるという訳ではありません。 
皆様それぞれ事情がありますから先に振り込みが遅れる理由を言ってくだされれば1週間位は待てます。 

しかし先に例を挙げた方々は入金予定日を此方から催促してメールで知らせただけです。 
「入金が遅くなって申し訳ありません」 
「衣装の取り置きをお願いします」 
等といった言葉は全くありませんでした。 

以前同じように入金に時間がかかった方は予定日を過ぎても入金して頂けず音信普通になりました。  
あまりにも時間がかかると住所を聞くだけの悪戯なのではないかと思ってしまいます。 

私は1週間以上振り込みがかかる時は予め一言「仕事等の都合で入金が遅くなってしまいますがよろしいでしょうか?」 
「●日には必ず振り込みますので衣装のお取り置きをお願いします」 
というのがお互い気持ちよくお取引ができてよいのではないかと思うのですがどうでしょうか? 

それとも私が考え過ぎなだけで、予定日さえ言ってれば遅くなっても大丈夫というのが世間一般なのでしょうか? 
皆様のご意見をお聞かせ下さい

タイトル
名前        トピックを上げない
Eメール
コメント
パスワード 自己記事修正削除時に使用

クッキー保存する  エラー後消失時(1分以内)

トピックNo.284→返信No.パスワ-ド