コスプレコミュニケーション

フリマ相談室

トピックNo.53 | 閉じる

[0] お荷物発送後の音信不通・3 07/03/14 23:16:17
(*oftbank220047005254.bbtec.net)
大変失礼かと思いましたが、今現在の当事者として
ビビ様に代わり、3つ目のトピックを立たせていただきます。

現在私はある方に対して内容証明郵便にて、「衣装の返還、経費の返還」を求めています。

皆様の相談の場、情報提供の場とするためにも、
いろいろなケースの投稿をしていただけたらと思います。

私にご連絡くださる時は、0527の後に@を
入れてください(最近迷惑メールが増えましたので

[1] Re:0 07/03/22 23:24:17
hukurou(*oftbank220047005254.bbtec.net)
トピ主です。
まだ、「福岡県I市K様」とご連絡が取れる方は
いらっしゃいませんでしょうか。
K様は「着用回数なし」と仰っていたのですが、
やっと送られてきた衣装は明らかに汗ジミがあり、
見本の写メとは違う衣装でした。
内容証明は一度不在で持ち戻りになり、
受け取りになった様子はありません。
また、汗ジミ部分等の写真を入れた封書を送りましたが、そちらは届いています。
しかし、一切連絡はありません。
私に対しては捨てアドを使用していましたので、
メールも怪しいものです。
どなたかお力をお貸しください。

また、K様に「水銀燈」の衣装写真を送られてきた方、
まだその写真がありましたら転送していただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

[2] Re:0 07/03/24 16:39:38
ちえり(*oftbank219033192091.bbtec.net)
以前取引した事のある者です。

こちらの方にお電話したことがありますので、番号でしたら知っています(留守電でしたが、法律相談者を名乗りメッセージを入れた後同一名でメールしたらお品が送られてきました)

下4桁が0725でしたら変わっていないかもしれません。先程かけてみましたところ通じるようでした。


お取引に際し、既に知っている方もいるかとは思いましたが参考までに。

[3] Re:0 07/03/25 00:53:37
(*roxy268.docomo.ne.jp)
今現在この方と連絡を取っています。
サブ・携帯本アド共に分かりますので、もしお役に立てるようでしたら張付アドの方にご連絡ください。

[4] Re:0 07/03/26 16:53:42
k(*3005-adsao02sappo2-acca.hokkaido.ocn.ne.jp)
こんにちは。
前にこちらのかたと取引をして詐欺にあったものです。
またこちらのHPの交換板にて詐欺をしようとしています!

[5] Re:0 07/03/26 20:01:26
なお(*18-228-146-199.eonet.ne.jp)
以前こちらの買います板で募集したところある方から連絡をいただきました。
他に譲っていただける方がいなかったのと、お写真拝見したところなかなか綺麗にできていると感じその方に決めました。
金額は5000円でお支払いは為替でした。
事前に発送が遅れる旨を伝えおよそ2週間後の平日に発送しました。配達記録はつけていません。
為替発送後に連絡をし、・相手側に届く・確認後品物発送、の期間を考え10日後にこちらから連絡をしました。
(品物発送後に連絡をいただけると思い)

ですが本日まで全く音沙汰なしです。
その後も1度メールを送り本日もメールを送りました。今度は強い口調で被害届けを出すというような感じです。
さすがに心配になったので何か情報があるのではと探していたところ、皆さんが仰っている方と同じ福岡のカ○ワのようです。
やり取りは当方PCアド、相手携帯アドで携帯電話の番号なら教えてもらいました。

期限付きで返事を要求していますが、なければ被害届けや小額訴訟を考えています。
ところがこちらから送信したメールの一部を無くしてしまい途方に暮れています。
こういった場合でも何か手段はあるのでしょうか?
全額返金は無理だと思いますし、もし品物を発送していただけても実物は酷い物を送られるのではないかと思っています。

今回このトピを見たのはもしかしてと思ったからですが、中にはカ○ワとやり取りしていたが情報を掴めていない方もいるかもしれません。
交換板だけではないので皆さん気をつけていただきたいです。

詐欺の常習犯のようですが、当方のように「もしかすると詐欺かも…」と思ってから情報を探す方が多いのでしょう。
未然に防ぐためにももっと全面的に情報を提示できると良いですね。
カ○ワが書き込みをしているかはわかりませんが、トピを立てていたらレスで詐欺師だと書き込むなどあれば助かります。

[6] Re:0 07/03/27 01:00:52
伊谷(*8x80x110x10.ap58.ftth.ucom.ne.jp)
苺様諸事情でメールが送れませんでしたので
よろしければ御連絡ください。

御連絡くださった皆様有り難う御座います。
やはり相手様はメールに応えてくださいません。
がんばって解決したいと思います。

[7] Re:0 07/03/27 13:34:58
hukurou(*oftbank220047005254.bbtec.net)
トピ主です。
カ○ワに送った内容証明ですが、結局受け取らないまま
(二回配送してくださいましたが、2回とも不在でした)
こちらへと返送されました。
このまま連絡が取れない場合、少額訴訟へと持ち込むつもりです。
その場合、詐欺の常習である事を証明するためにも、
皆様のご協力をお願いしたいと思います。
また、もしも他の掲示板などで「学園ヘヴン・啓太衣装(ウィッグ・靴込み)」を見かけましたら、
私の衣装であった可能性が高いです。
その時、ご一報くださればうれしく思います。

こちらに書き込みくださった方には、失礼かと思いますが
一度ご連絡させていただきたいと思っています。

苺様
お聞きしたいことがありますので、ご連絡したいと思いますが
伊谷様によりますとメールが送れないそうですので、
こちらにもご連絡いただけたらとおもいます。

サイトのトップにでも、「詐欺師情報」でも
載せてくださったらいいんですけどね。

[8] Re:0 07/03/27 15:33:24
PANDA(*d125029140215.ppp-bb.dion.ne.jp)
現在こちらの方と取引きしている者です。
自分は衣装+差額分の小為替を送りました。
先週の木曜日に取引きをして26日に同時発送ということでした。
自分は昨日の午前に発送を終え、メールをしたのですが
返事がかえってこない状況です。

もっと早くこの相談室を見ていればよかったと少々後悔しております…
荷物のほうがまだクロネコヤマト様のほうでお預かりしている
状況だったので、問い合わせをして発送をキャンセル(返品)
してもらうことにしました。
先方にもそのようにメールを出しました。

[9] Re:0 07/03/27 23:08:20
伊谷(*8x80x110x10.ap58.ftth.ucom.ne.jp)
hukusou様
メール返信させていただきましたが
返信はメールでよろしかったでしょうか?
それともトピのほうがよろしかったでしょうか?

お時間ある際にメールのご確認をお願い致します。

まだ詐欺を続けているようですので
被害者が増えそうですね・・・。
みなさまがんばっていきましょう。

[10] Re:0 07/03/29 22:54:01
PANDA(*d125029140215.ppp-bb.dion.ne.jp)
梟サマ

メールを返信したのですが
ちゃんと送られていますでしょうか?
何度送っても翌日にはエラーで帰ってきます;;

K川とのやりとりは受信メールのみ残っています。
内容を見れば送信した内容もおもいだせます。

[11] Re:0 07/03/30 22:47:26
hukurou(*oftbank220047005254.bbtec.net)
伊谷様 PANDA様
ご協力本当にありがとうございます。
メールはちゃんと届いていますが、少し体調を崩してしまい
お返事が遅れてしまいました。
申し訳ありません。
ちゃんとお返事させていただきますので;

[12] Re:0 07/03/30 23:00:02
舞姫(*dd21fe.kobeac00.ap.so-net.ne.jp)
こんばんは。

当方、最近までカ●ワと取引させていただいておりました。
何度も粘り強くメールをしていると連絡をいただいたり、きちんと商品を送ってくださったという方が多数いらっしゃいますので根気強くメールを送るといいかと思います。当方も何度もメールをしているときちんと商品を送ってくださったので。。

被害者の方で、解決法などをお知りになりたい方がいましたら当方までメールを送ってください。
何か力になれば、と思います。

[13] Re:0 07/04/01 21:04:03
みん(*oftbank219061040065.bbtec.net)
今日和。以前こちらのスレにカキコミをしたみんです。
無事商品が届き解決しましたので、その旨ご報告させていただきます。
ちなみに商品はエウレカ衣装です。
まだ解決されていない方、私なりですが、解決した方法をお教えいたしますので、是非ご連絡をくださいませ。

[14] Re:0 07/04/09 21:21:02
紫苑(*ikage.voip.canet.ne.jp)
昨日この方から、交換して欲しいとメールが来ました。
他掲示板でも募集していたのですが、画像を送りました所音信不通になりました、こちらの掲示板に書き込んだ所同じ方からメールが来ました。
怪しいと思い、交換可能なのでリストを送って欲しいと言うと、こちらの掲示板の内容と同じ衣装のリストが送られてきました。
当方の所持する衣装の画像を一度送っていますので、
もしかしたらその画像無断使用してまた詐欺をしようとしているかもしれません。
万が一、交換リストにD灰リナリー新衣装が増えていましたら当方の画像の可能性も有りますので注意して下さい。

[15] Re:0 07/04/11 17:01:05
椎名(*oftbank221018092206.bbtec.net)
被害者の方が本当に多いんですね・・・。
当方もその一人です。
当方も被害を受けたのですが荷物発送後一切連絡がとれません。サブアドだったこともあり連絡先を変更され連絡が取れず
電話もつながりません;
どなたか現在使用しているメールアドレスを教えていただけないでしょうか?
当方アドレスを付けておきましたのでお願いします!

[16] Re:0 07/04/12 14:23:40
(*60-34-156-94.s02.a014.ap.plala.or.jp)
今月の頭から取引している方(こちらの掲示板でまだ記事が残っています)がいるのですが、その方が「荷物発送しました」以降連絡が取れません・・・。
上の方(カ○ワ)とは違うんですが(振込先名義人はサ○ウサ○カ)ゆうパック発送だったので「追跡番号を教えてください」とメールしましたが返事がありません。
住所を見た所さほど離れていないので(隣県)翌日には届くはずでした。遅くとも2日後には到着しているはずなのですが未だに届きません。発送官僚の連絡を受けたのは9日です。以降さっぱり連絡が取れません。何度もメールしているのですが一向にお返事がいただけず・・・現在も荷物が届かない状況です。
やはり詐欺でしょうか?
やりとりしたメール、画像は全て残っているのですが・・・警察に被害届けを出す事を考えた方がいいでしょうか?
どなかた同じ方と取引した方はいらっしゃませんでしょうか? 

[17] Re:0 07/04/12 22:30:26
しま(*erver12.janis.or.jp)
海さま、はじめまして。
私もサ○ウサ○カという方と取引をしています。
私の場合はこちらが振込み完了の連絡をしてからメールが途絶えました。電話をしても出ていただけませんし、Cメールをしてもお返事を頂けません。
詐欺の可能性が高いと思われます。
もし宜しければ、お手数ですが当方のメールアドレスにメールを頂けませんでしょうか。または海さまのメールアドレスを貼って頂けましたら、こちらからご連絡させて頂きたく思います。
もし詐欺でしたら絶対に見逃す訳にはいきません。
出来る限りのことをしたいので、是非共に頑張りましょう。
引き続きメールや電話を送ってみます。

混乱していて文章が一部変だったので修正させて頂きました。

[18] Re:0 07/04/13 09:16:39
(*60-34-156-94.s02.a014.ap.plala.or.jp)
しま様へ。
先ほどyahooアドレスよりご連絡させて頂きました。
お時間のあるときにご確認くださいませ。

[19] Re:0 07/04/17 19:49:10
西(*sl70781.fip.synapse.ne.jp)
しまさまへ

当方もサ○ウサ○カさんとお取引をして
ご連絡がいただけません。
先ほど、yahooアドレスよりご連絡させて頂きましので
お時間のあるときにでもご連絡頂けると幸いです

[20] Re:0 08/04/15 23:16:49
みん(*20-213-115-010.pool.fctv.ne.jp)
現在コスコミ売ります掲示板で「るる」という名前でカ○ワさんのほうがカキコしてます。
一年前、この方に詐欺まがいにあいました。
住所交換をしてから気づきました。
警察には1年前から存在を伝えていますし、自宅近くの交番の連絡先も生活保護センターに調べてもらいましたが、今回は実際詐欺にあったわけではないのでなんともいえません。
しかし、去年これだけ被害があった常習ということもありますので気をつけてください。

[21] Re:0 08/05/08 04:16:47
m(*121-114-230-51.s02.a008.ap.plala.or.jp)
こちらの掲示板では詐欺、詐欺まがいの事が多いようですね。
蒸し返すようですがそれを知っていてサブアドでのお取引をされていたのですか?

[22] Re:0 08/06/30 05:17:47
レン(*125-202-97-185.s02.a015.ap.plala.or.jp)
私も最近、福岡県のカ○ワさんとすごく似ている方から
詐欺に遭いました。
その方も福岡県I塚市の方で名前はF島と名乗っていました。

何度も何度も入金を促すメールを送って来られた挙句、
代金をお送りしたとたん
自分は忙しくて発送できませんと言い始めてもう1ヵ月近く経ちます。

[23] Re:0 17/06/14 15:15:54
Jannika(*.188.211.170)
Vill bara hoppa in i dina fina bilder och börja fira jul direkt, men jag fÃ\r väl lugna mig lite med julen o nöja mig med att läsa din hÃrlgi¤a blogg. Kramisar Tina


タイトル
名前        トピックを上げない
Eメール
コメント
パスワード 自己記事修正削除時に使用

 クッキー保存する  エラー後消失時(1分以内)

トピックNo.53→返信No.パスワ-ド