コスプレコミュニケーション

フリマ相談室

トピックNo.87 | 閉じる

[0] 発送予定日を過ぎても発送完了メールが来ない 07/07/17 06:04:18
ゆうき(*6.141.244.43.ap.yournet.ne.jp)
はじめまして、閲覧ありがとうございます。

衣装のお取引についてどう判断したら良いか分からず、書き込みさせて頂きました。

先日こちらの売りたい掲示板にて衣装セットをお譲り頂きたくメールしたところ、
上着等のお写真をすぐにメール下さいまして、ウィッグのお写真を請求しましたら
ウィッグの画像は来週まで用意出来ないとの返信を頂きました。
その時点で多少不安を感じたのですが(手元に無いものを出品しているのかと思いましたので)、
次の週画像を頂いてから購入したい旨をメールしたところ、
入金確認後直ちに発送するとのメールを頂き、翌々日(土日を挟んでいた為)送金をしました。
送金後に送金完了メールをし、発送後メールにて追跡番号教えてい頂きたい旨を伝えました。
ですがその後数日たっても発送完了メールが来ないので不安に思い、
もう一度、今度は送金の際の明細書の画像を添付し、発送が遅れる場合は一言連絡をして欲しい事を付け加えメールしました。
すると、直ぐに返信があり、
「今日入金確認をした、今週の発送は無理なので来週の月曜日に発送する」とのことでした。

しかし、その後当方が水曜からの急な用事で10日ほど家を留守にする事になりまして、
当方ひとり暮らしですので、火曜までに届かないと荷物が受け取れないと思い
郵便局HPで配達日数を調べたところ、月曜に出せば火曜の午前に着くとあったので、
「ご迷惑をお掛けして大変申し訳ないが月曜に必ず発送して欲しい」とメール致しました。

それから月曜日を過ぎましたが一向に発送完了メールがありません。
しつこいかとも思いましたが、月曜に発送していない場合であっても返信下さい
とのメールをしましたがこれについても返信はありません。
その方のスレッドは更新されているにも関わらず取引中と書き込んで下さらないことにも不安を感じています。
明日には出かけなければならず、最悪の結果さえも頭にちらついています。

まとめますと、
○商品発送予定日になってもメールが来ず、商品を受け取れるか分からない
○メールの返信が無くそもそもその方に取引の意思があるのか分からない
と言うことで悩んでおります。

こういった場合はどのような対処をすべきでしょうか。

ご教授頂けますと大変助かります。
よろしくお願いします。

[1] Re:0 07/07/17 14:48:56
あべ(*220-109-84-107.s04.a001.ap.plala.or.jp)
初めまして。
相手の電話番号は聞きましたか?
入金されたなら一応電話したいとのメールを送ってから電話し、催促をしても大丈夫だと思いますよ。
(番号を聞いている場合)

また、どれくらいの期間経っているのかはわかりませんが、3・4週間経っても連絡が無いようなら葉書か内容証明郵便を送って催促するのも手です。
もしかしたら偶然メールができない状況になっているだけかもしれませんしね。

あと、万が一詐欺だった場合のために、その記事をそのまま印刷しておくことをお勧めします。(記事が消えないうちに)

[2] Re:1 07/07/17 19:01:52
ゆうき(*6.141.244.43.ap.yournet.ne.jp)
早速の書き込みありがとうございます。

はい、相手の電話番号は伺っております。

まだ連絡を絶たれてから一週間程ですので、
今日から一週間経っても連絡頂けない場合は内容証明等の手続きをさせて頂く旨を連絡しました。

ですが、あべ様のおっしゃるとおり、お電話させて頂く旨をお伝えしてからご本人にお電話にて確認する方が
相手の方にとっても負担を与えず済んだかもしれないと少し悔やんでいます。

どうもこちらが一人で焦ってしまいまして相手様の事を考える事を忘れていました。

今日から一週間返信を待ち、返信が無いようでしたらお電話の旨メールし、
こちらからお電話をさせて頂こうと思います。
お電話番号が虚偽の番号、また電話に出ない時は内容証明を相手の方へ送付したいと思います。

万が一に備えて売りたい掲示板にある相手の方の記事は保存・印刷致しました。
貴重な意見大変参考になりました。
ありがとうございました。

無事解決致しましたら、再度書き込みさせて頂きます。

[3] Re:0 17/06/15 08:44:32
Nodin(*6.161.14.99)
La realidad es que no es el único chico que coeo¡nrÃcs, existen cientos de milies de hombres en el planeta, intenta hacercarte a ely si las cosas no resultan bien y no te corresponde recuerda que eres muy joven y conocerás a alguien más que si te ame y deja la mala actitud de que nadie te quiere,como esperas que alguien te ame si tu no te amas a ti misma. empieza por quererte y yo creo que todos valemos y mucho algún dia tendras a alguien que te ame. ten fe y se positiva sin importar nada.


タイトル
名前        トピックを上げない
Eメール
コメント
パスワード 自己記事修正削除時に使用

 クッキー保存する  エラー後消失時(1分以内)

トピックNo.87→返信No.パスワ-ド