コスプレコミュニケーション

衣装製作相談室

トピックNo.253 | 閉じる

[0] 男装の胸潰しと体調について 07/06/25 20:37:29
大和(*oftbank221030170010.bbtec.net)
こんにちは、大和と申します。過去ログのページが表示されなかった為(検索の方はさせて頂きました)、もしも類似のスレッドが既に解決済みでしたら重複してしまい申し訳御座いません。

当方男装の際、女性用のウエストニッパーを使って胸を潰しているのですが、そんなにきつく締め付けているつもりは無いのですが、毎回イベント後に肩や首のコリのようなものを伴うひどい頭痛に襲われるのですが、普段の生活では全くそのような現象は無い為、やはり胸を潰す事が原因なのかと思いました。

体の事なので仕方ないと諦めるしかないのかという気持ちと、男装をするからには胸は極力目立たせたくないと言う気持ちで大変落ち込み、悩んでおります。

他にもこのような悩みに(胸を潰すと短時間で極端に体調が悪くなるなど)遭われている方はいらっしゃいますでしょうか?何か少しでも予防・症状を和らげる事の出来る方法・工夫などをされていらっしゃいますでしょうか?(病院に行ってみる事も考えているのですが、どのような科にかかれば良いのか困惑しております)

また、市販の胸を潰せるアイテムやガムテープなどの方法でこれならばビスチェよりは楽な感じになるのではないのだろうかと言う商品・方法が御座いましたらご教授頂けましたら幸いです。

これからも好きなキャラクターをしていきたいので、どうか皆様の経験談やお知恵をお聞かせ頂けましたらと思い、掲示板をお借りいたしました。
ご相談に乗って頂けますと嬉しいです。
どうか宜しくお願い致します。

[1] Re:0 07/06/26 00:20:31
みー(*dwr118068.catv.ppp.infoweb.ne.jp)
大和様はじめまして。
私も同じような事を悩んでおりましたので書き込みさせて頂きます。

私の場合は体調が悪く・・・と言うか気分が悪くなる、頭痛、飲食物がのどを通らないなどでしかも1次的なものでしたので大和様ほどではありませんが・・・
ちなみに当方の場合はウエストニッパーを使う方法、コルセット、ゴムバンド、ガムテ、テーピング(伸びる物、伸びない物)と全て試した事があるのですがやはり見栄え、体調などそれぞれ若干ですが違いました。
ですので今では自分自身の体調やイベントによって使い分けてたりします。
たとえば屋外で物を食べたりする場合はテーピングを使ったり・・・
ですので色々な方法を試してみて一番自分に合った方法を探してみるのはいかがでしょうか?
ちなみに私の場合ですが、ガムテープは直接貼る場合は皮膚が大変な事になるしキャミなどの上から潰す場合も粘着がついたりズレる事があるので避けております。
テーピングでしたら肌色のものもあり、胸元が空いた男装もできますし直接貼っても大丈夫でずれません。
伸びる種類でしたら他に比べて楽ではないでしょうか?
ゴムバンドはズレませんが夏は汗取りになるようなものを中に着ないと辛いので暑さが苦手な自分には合いませんでした。
コルセットやウエストニッパーはずれる事が多いので屋内や食事をしないイベントで使用しています。
また、中で軽くテーピングで潰してその上から使っています。
その場合はずれた場合、直すのも楽ですし更衣室などでも巻きなおす時恥ずかしくないので・・・
また、気分が悪くなったときコルセットの部分だけ外せば気持ち楽になるので。

もし、金銭的に余裕がある場合はナベシャツなどを使うのも良いかもしれませんね。

あまり参考にならない文面で申し訳ありません・・・

[2] Re:1 07/06/28 20:42:13
大和(*oftbank221030170010.bbtec.net)
みー様

お忙しい中、大変嬉しい書き込みをありがとうございます。

参考にならないだなんてとんでも御座いません!ゴムバンドやテーピング(特に肌色のものや伸縮の物と言う部分)は考えにも上りませんでしたし、使い方のコツまでも詳しく教えて頂けて大変参考になりました。本当にありがとうございます。

アドバイスを下さったように、次回から(家でも時間が取れれば)様々な方法をそれぞれ変えて試してみようと思います。

男装をする日は体調のせいでアフターや、ひどい時にはイベント自体楽しめなかった事もありましたのでこれで少しでもそういった症状を減らす事が出来たらと思います。本当にありがとうございました。

[3] Re:0 11/11/13 09:12:42
Rayshelon(*20.110.175.56)
As Charlie Sheen says, this alrtice is WINNING!

[4] Re:0 17/06/14 13:38:09
Marty(*6.161.14.99)
Den ble jo aldeles nydelig, og for noen lekre farger. Det skal Wollm. ha, fargene er supre.Og sÃ\ alt det flotte tiehtbørle! Anorakken ble jo skikkelig tøff.Heldig den som fÃ\r sÃ\ flotte gaver!Ha en super søndag!

タイトル
名前        トピックを上げない
Eメール
コメント
添付画像
拡張子はjpeg,jpg,gif,png サイズは150KB以下
パスワード 自己記事修正削除時に使用

クッキー保存する  エラー後消失時(1分以内)

トピックNo.253→返信No.パスワ-ド