コスプレコミュニケーション

衣装製作相談室

トピックNo.466 | 閉じる

[0] ひぐらしのなく頃に 羽入の角 09/04/12 17:46:52
みかこ(*c221-121-244-147.ccnw.ne.jp)
こんばんは。
今回は、ひぐらしのなく頃にの、羽入のコスプレを
するときの小道具(といった方がいいのでしょうか)
の作り方、または単品で売っているサイト様などを教えていただきたく書き込みさせていただきました。

もし、自作されている方がいましたら、材料と作り方を教えてください。

どこかで購入された方がいらっしゃいましたらどこで購入されたのか教えてください。

お願いいたします。

[1] Re:0 09/03/20 19:20:42
嵐娘(*1-27-6-86.rev.home.ne.jp)
製作はあくまで予定で、まだしていないのですが、
角はふつうの布を縫い合わせて綿をつめて、ふたつをカチューシャの両側につけるといいと思います。
参考にならなかったらすみません。

[2] Re:0 09/04/06 16:18:33
(*8-89-236-98.ica.george24.com)
私は紙粘土に合皮を巻いて、100均に2こセットで売ってるコームをグルーガンでつけて作りました

[3] Re:0 10/04/11 07:23:19
むう(*m114-51-28-118.pool.e-mobile.ne.jp)
私だったら、発泡スチロールで型を作ってその上から薄く伸ばした石粉粘土(100均に売ってますよ)を巻きつけて、乾いたらスプレーかなんかで塗装・・・みたいな感じですかね?出来上がったらあとはカチューシャに接着して作るやり方などはどうでしょう?
わかりにくい説明ですみませんw


タイトル
名前        トピックを上げない
Eメール
コメント
添付画像
拡張子はjpeg,jpg,gif,png サイズは150KB以下
パスワード 自己記事修正削除時に使用

 クッキー保存する  エラー後消失時(1分以内)

トピックNo.466→返信No.パスワ-ド