コスプレコミュニケーション

衣装製作相談室

トピックNo.58 | 閉じる

[0] ウィッグをペンで塗る(染める)とき 07/01/20 11:41:10
ren(*kk3-p26.flets.hi-ho.ne.jp)
この度ウィッグを買ったのですが、
茶色→黒に塗り(染め)たいと思っています。
そこで、最初コピックで塗ろう!と思ったのですが、
思っていたより塗る範囲が広くて、全部塗れるか心配になってきました。(コピックが何本も必要になるかも、等
という点など)
そこで、ウィッグを塗る際、文房具屋さんに売ってるようなペンで塗っても大丈夫なのでしょうか?(例えばポスカなど)ポスカだと、大きいのを買えばコピックを何本も使うより、少しの本数ですむのではないかと思ったのですが、
もしポスカ(又は他の黒のペンなど)だと匂いなどが気になるものなのでしょうか?何か、不都合な点は出てくるのでしょうか。
色々探しては見たのですが、
私の質問とは少し違うなと感じ、この度質問させていただきました。
又、コピックなどで塗る方法よりもっと簡単で安く染めれる方法がありましたら教えていただきたいです。

どうぞ皆様のアドバイスをよろしくお願い申し上げます。

[1] Re:ウィッグをペンで塗る(染める)とき 07/01/21 15:39:54
ひな(*issin32044.ccnw.ne.jp)
はじめまして。ウイッグを染めたいとのことですが、当方は染めるさいにやっぱりコピックを使用いたしました。青X黒のウイッグを買ったのですが、思ってた以上に黒かったので→青系にそめました。

 染めるさいにウイッグ専門店で染めたいと相談したところコピックで染めるのが一般的だと言われました。けっこう多くの方が染めるのにはコッピクみたいですよ。(人間用の染める液は絶対だめだそうです。)
 染めるのには、コピック一本とかでなく詰め替え用のもの(600円くらい)のを使用したらいいといわれました。コレ一個なら全体をしっかり染められるのでいかがでしょうか??

友人は根元も気にして同じコピック一本分もかってましたが、茶→黒でしたらあまり必要ないと思いますよ。
 当方は綺麗に染められたので気に入っています。(染めた後あと、乾燥→すすぎをちゃんとやらないとおちますので注意してください。)

参考なってくだされば幸いです。

[2] Re:0 07/01/22 22:32:19
とく(*5113-ipbf702hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)
染めるのは一部分でしょうか?
全体でしたら、漫画用インク等を使って、漬け置き染色してしまった方が早いと思います。
部分的に染色されるのであれば、上の方が仰っているように、詰め替え用のコピックを買うと安上がりですよ。
ポスカで染色はやったことないのですが、多分染まらないと思います。
ただ、コピックで染色すると、コピック特有の臭いが残ってしまいます。

[3] Re:ウィッグをペンで塗る(染める)とき。 07/01/26 22:29:29
ren(*kk3-p26.flets.hi-ho.ne.jp)
ひな様、とく様、貴重なアドバイスを有難う御座います。

ひな様
ウイッグ専門店で染めたいと相談したところコピックで染めるのが一般的と言われた、とのことで
当方、すごく安心致しました。
アドバイスをいただける間、人間用の染める液で染めてしまおうかと一時考えてしまっていたので、
本当に思い留まって良かったです。
詰め替え用のものですね。今度、見に行こうと思います。

とく様
漫画用インクという方法もあるのですね。
やはりポスカは無理ですか…。買わなくて良かったです。
はい、コピックで染色すると、コピック特有の臭いがつくのはもう覚悟しております。
やっぱり、臭いついちゃいますよね。(苦笑)

お二人様のアドバイス、大変参向になりました。
困っていた所だったので、本当に有難うございました。
重ね重ねお礼を申し上げます!

[4] Чит для варфейс 17/01/31 17:27:07
KurtisKar(*45.249.242.71)
CFFHOOK лучший чит для варфейс.
[b][u]cheats for warface[/u][/b] : скачать читы на warface
Наш сайт: Читы варфейс

[5] Forex brokers 17/06/08 15:05:04
RobertSobia(*3.188.37.174.cl.ipnet.ua)
Examen des sociétés Forex les plus fiables et les plus performantes fx-brokers-review.com/index_fr.html

[6] Настройка xRumer 16. Видеоурок №1 17/09/14 08:00:04
Sabrielcen(*sg-109-108-42-154.ivnet.ru)
Настройка xRumer 16 при первом запуске. Видеоурок №1: https://youtu.be/LFngR0NqvTE


タイトル
名前        トピックを上げない
Eメール
コメント
添付画像
拡張子はjpeg,jpg,gif,png サイズは100KB以下
パスワード 自己記事修正削除時に使用

 クッキー保存する  エラー後消失時(1分以内)

トピックNo.58→返信No.パスワ-ド