コスプレコミュニケーション

衣装製作相談室

トピックNo.699 | 閉じる

[0] トッキュー!!コス衣装について 09/01/21 15:55:56
眞也(*ca7c3af8.oct-net.ne.jp)
観覧有難う御座います。
色々な場所で検索をかけてみても全く引っかからなかったので質問をさせて頂こうと思い参りました。

当方はマガジンで連載されていた「トッキュー!!」という漫画のコスをしようと考えております。
いつもは購入をしておりますので、オークション等で探してみましたが全くありませんでした。
それで初ながらも自作をすることに致しました。
オレンジのツナギに青い生地を貼り付けよう、と考えていたのですがなかなかあの形に近いツナギが見つかりません。
もし宜しければ、何処かであの形のツナギを売っていた、又はこうすればよい、等のアドバイスはいただけないでしょうか?
本当に困っております…。

皆様からのご意見等心よりお待ちしております。
宜しくお願い致します。

乱文申し訳ありません!
失礼致しました。

[1] Re:0 09/01/23 02:54:35
ポン酢(*16-64-69-237.rev.home.ne.jp)
トッキュー!!私もしてます(笑)
私の場合、完全に自作しました。
ただあれはホンモノなので文字だけは入れちゃ駄目です。
海上なんちゃらを入れなければ都内でもコスできます。
つなぎはおそらく特殊な型なので同じようなものはないと思います。
あまり参考にならないかもしれませんが失礼します。

[2] Re:0 09/02/16 23:41:57
眞也(*ca7c3af8.oct-net.ne.jp)
お返事が遅くなって申し訳ありません!(汗)

貴重な情報、誠に有難う御座います!!
やはり、公/務/員/コスは大変ですよね(汗)
そうですか…では、なるべく似た形のツナギを探してみたいと思います。

本当に有難う御座いました!

まだまだ皆様からの情報をお待ちしております!
失礼致します。

[3] Re:0 09/07/04 14:10:29
曽根史郎(*4.4.30.125.dy.iij4u.or.jp)
 小官も官公庁系レイヤーのはしくれですので、一言。
 官公庁系コスの可の場合、行動範囲は会場内だけに限られます。コンビニへ行かなければならない等の用事ができた場合は、一旦誤認される装具は外すか、上に何か着ていくなどの安全策は必要です。他の官公庁系レイヤーの行動も見ていると、参考になります。
 現存する組織の現行の制服だと、いろいろやっかいです。過去の制服だと、楽なのですがね…。

[4] Re:0 11/07/02 23:01:11
Satch(*ib-esr1.tosm.ttu.edu)
Hey, youre the goto expert. Thanks for hgnanig out here.

[5] Re:0 11/08/15 12:49:11
ナネ(*23.138.30.243)
こちらへ:
www.jpzentai.com
www.udreamybridal.com/jp


タイトル
名前        トピックを上げない
Eメール
コメント
添付画像
拡張子はjpeg,jpg,gif,png サイズは150KB以下
パスワード 自己記事修正削除時に使用

 クッキー保存する  エラー後消失時(1分以内)

トピックNo.699→返信No.パスワ-ド