コスプレコミュニケーション

衣装製作相談室

トピックNo.804 | 閉じる

[0] 戦国BASARAの伊達のコスについて 09/10/17 19:57:02
ちあき(*epci-04p49-82.ppp18.odn.ad.jp)
戦国BASARAの伊達政宗のコスをするのですが、六爪刀は
アニメイト等で売っている刀のほうがよいのでしょうか?
それとも、100均などで売っているプラスチック製のほうが
よいのでしょうか?

[1] Re:0 09/11/18 01:02:17
増田(*l1-125-198-114-190.nig.mesh.ad.jp)
はじめまして。
自分も伊達をやるときに悩んだので書き込みさせて頂きます。

やはり強そうというか格好よく見えるのは模造刀ですね。
しかし長いし重いしで固定や運搬に苦労します。
数が数なので値段も張りますし。
100均の物ですと手軽で写真写りも問題ないと思いますが、長さが十分なものを探すのは難しいかもしれません。
わたしも探したのですが見つけられませんでした。

もし時間や気力があるようでしたらプラスチックで自作してみるのもどうでしょう?
ちなみにわたしは6本ということで途中で諦めて模造刀を購入しました。^^;

素人の意見ですが少しでもお役に立てれば幸いです。
伊達コスがんばってください(*^^*)

[2] コスプレ衣装ばっかり! 11/08/10 10:49:57
ナネ(*23.138.30.233)
戦国BASARAの伊達政宗の服装はクールでカッコいいね!製作できる?
www.jpzentai.com
www.udreamybridal.com/jp


タイトル
名前        トピックを上げない
Eメール
コメント
添付画像
拡張子はjpeg,jpg,gif,png サイズは150KB以下
パスワード 自己記事修正削除時に使用

 クッキー保存する  エラー後消失時(1分以内)

トピックNo.804→返信No.パスワ-ド