コスプレコミュニケーション

衣装製作相談室

トピックNo.815 | 閉じる

[0] 羽ペン製作について 09/12/11 04:59:30
(*2161-ipbfp204tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
初めまして。
当方バクマン。にでてくる新妻というキャラクターのコスプレを予定しており、羽ペンについて調べたのですが、1本3000円以上もするようでして自主制作したいと考えています。

ですが、ガチョウの羽をどこで購入すればいいのか全く検討もつかない状態でございます(検索してもでてきませんでした…)

もしよろしければアドバイスをいただきたいと思い書き込んでおります。

宜しくお願い致します!

[1] Re:0 09/12/12 15:23:09
774(*4028-ipbf403aobadori.miyagi.ocn.ne.jp)
色次第ですが、羽ペンは1000円程度で通販しているところがありますよ。(欧州メーカーの品です、詳細はお調べください)
また、奇抜な色は100均にもあります。

何で調べたのかは存じ上げませんがgoogle検索で「鵞鳥の羽 購入」でもかなりのヒントが出てきます。
また、鵞鳥の羽にこだわらなければ手芸用品店などでも置いていると思います。

制作頑張ってください。

[2] Re:0 09/12/22 00:44:32
あや(*b007003.ppp.dion.ne.jp)
正当な探し方は774さまがあげているので当方からは違う探し方で。

オーボエという楽器の掃除で、羽を使うのですが、大きさにもよりますが300円〜1000円で手にいれられます。
こういうところも案外落とし穴ですのでお探しくださいませ。

参考までに。


タイトル
名前        トピックを上げない
Eメール
コメント
添付画像
拡張子はjpeg,jpg,gif,png サイズは150KB以下
パスワード 自己記事修正削除時に使用

 クッキー保存する  エラー後消失時(1分以内)

トピックNo.815→返信No.パスワ-ド