コスプレコミュニケーション

衣装製作相談室

トピックNo.825 | 閉じる

[0] プラスチックの刀について… 10/06/13 20:45:41
いせえび(*16-64-131-97.rev.home.ne.jp)
初めまして。場所お借りいたします。
100均のプラスチックの刀を加工して日本刀っぽくしたいのですが、
100均に行ってみたら忍者刀のような短いものしか売ってませんでした。。。
昔はもっと長いものもあったと思うのですが、もうないのでしょうか?
もし売っているお店があれば教えてください!

[1] Re:0 10/06/20 06:20:35
madara(*m111-188-6-16.pool.e-mobile.ne.jp)
100均は大量入荷しますが同じ商品を入荷しないらしいです。
ほとんどが一期一会だと思いますよ。
でも捜せば見つかるかもしれないので頑張ってください。

[2] Re:0 10/06/24 22:23:45
ha(*21-80-132-249.eonet.ne.jp)
ない物を言っても仕方がないので、短いの2本つなぎ合わせて
長く加工するとかしないですかね?
つなぎ目が目立つようなら飾りのように房のついた紐でもそこにくるくる巻いてごまかして。
2000円くらい出すつもりならハンズなどのパーティーグッズコーナーに行って見なさいな。

[3] Re:0 10/07/05 22:43:42
いせえび(*16-64-131-97.rev.home.ne.jp)
そうなのですか。。。
模造刀の購入も考えてみます。
お二人ともありがとうございました!


タイトル
名前        トピックを上げない
Eメール
コメント
添付画像
拡張子はjpeg,jpg,gif,png サイズは150KB以下
パスワード 自己記事修正削除時に使用

 クッキー保存する  エラー後消失時(1分以内)

トピックNo.825→返信No.パスワ-ド