コスプレコミュニケーション

衣装製作相談室

トピックNo.841 | 閉じる

[0] FFT 白魔道士のローブ 12/03/10 00:57:43
せっつん(*m111-191-128-115.pool.e-mobile.ne.jp) [添付画像]
始めまして。
検索をかけたのですが、無かったので質問させていただきます。
私は、初めてコスプレをしようと思っています。
そこで、この画像のようなローブを作りたいのですが、ワンピースの型紙を使用するので大丈夫でしょうか?
また、赤い部分は上から縫いつけるのでいいのでしょうか?
それと、ローブを作られたことのある方に質問なのですが、どのような記事で作ればいいのでしょうか…

質問だらけですが、答えていただければ幸いです。
ちなみに、男の子のほうを作りたいと思っています。

[1] Re:0 12/03/18 13:13:37
momo(*oftbank221075204200.bbtec.net)
ワンピースの型紙だと体のラインにピッタリした衣装になりそうですね。
ローブなら多少ゆったりめなつくりの方が良いのではないでしょうか?

私自身全くの裁縫初心者だったのですが、型紙をひくのも億劫だったので
100円ショップのビニールのレインコートを買ってきて、それを切り開いて型紙に代用しました。
(作ったのはローブではなく鋼のエドのコートなのですが)
レインコートだと適度にゆとりのあるサイズなので、丈さえ長めにとればローブの形になると思います。

簡素なアドバイスですが参考になれば幸いです。


タイトル
名前        トピックを上げない
Eメール
コメント
添付画像
拡張子はjpeg,jpg,gif,png サイズは150KB以下
パスワード 自己記事修正削除時に使用

 クッキー保存する  エラー後消失時(1分以内)

トピックNo.841→返信No.パスワ-ド