コスプレコミュニケーション

衣装製作相談室

トピックNo.844 | 閉じる

[0] 「鬼灯の冷徹」鬼灯様の角と耳について 12/05/06 17:09:31
ナマコ(*834058.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp)
初めまして、ナマコともうします。
今回「鬼灯の冷徹」という漫画の
鬼灯様コスをしようと思っているのですが、
鬼灯様の角やとんがった耳を皆さんどのようにして作り
どのようにつけているのか知りたいのですが
もし何方かご存知な方がいらっしゃいましたら
アドバイスしていただきたいと思いここに書き込みさせていただきました。

よろしくお願いします。

[1] Re:0 12/05/17 21:33:45
ニノ(*sere251.gctv.ne.jp)
角は紙やら粘土(軽いもの)で作って細めのカチューシャとかで固定してからウィッグ被るとかじゃないですかね。
耳はエルフ耳の改造版でもいけると思いますが…。
一応書くなら
耳にかける片耳ヘッドフォンみたいなのの余分な部分を取り払って樹脂粘土で形を作るのが良いと思いますよ。なるべく薄く作らないと不安定ですから気をつけてください。


タイトル
名前        トピックを上げない
Eメール
コメント
添付画像
拡張子はjpeg,jpg,gif,png サイズは150KB以下
パスワード 自己記事修正削除時に使用

 クッキー保存する  エラー後消失時(1分以内)

トピックNo.844→返信No.パスワ-ド