コスプレコミュニケーション

衣装製作相談室

トピックNo.92 | 閉じる

このトピックは終了となっております。

[0] くるくるさんの変幻自在ウィッグについて 07/02/13 11:09:05
なつ子(*aq3d2ef254.zaq.ne.jp)
初めまして、過去トピにもなかったみたいなので質問させてもらいます。

くるくるさんの変幻自在ウィッグを買おうかと思ったのですが「手グシのみでつけられます。」との説明を見てもしかしてちょっと触った程度でもセットが乱れてしまうのでは?と思い、もし変幻自在ウィッグをお持ちの方がいればどんな具合かをお聞きしたいです。

それとかぶって俯いたりしたらウィッグは地毛のように重力に逆らったりせず自然にたれてくれたりするのでしょうか?(説明が分かりにくくてすいません;)


それではよろしくお願いします。

[1] Re:0 07/02/11 21:49:39
あいか(*58-95-172-166.s05.a030.ap.plala.or.jp)
はじめまして。
変幻自在のショートを所持していますので参考になれば。

手で簡単にセット出来ますがそれだけではやはり崩れやすいように感じました。
手で触ったりの程度にも寄ると思いますがワックスとスプレーできっちり固めておく方が良いように思います。
野外で着用していた時、風がきつかったので軽く固めただけでは駄目でした。
割としっかり立っているのでたれたりはしないかと思います。
感じ方にも個人差があると思うのでお店に問い合わせされるのが良いかと思います。
参考になれば幸いです。

[2] Re:0 07/02/12 02:25:45
はるか(*oftbank221080164160.bbtec.net)
あいかさんのおっしゃるとおり、セットをするならきっちり固めた方がいいかと思います。
でも、セットはやはりしすやすかったですよ^^
むしろ、これと言ったセットをしないでストレートのまま使おうとすると、(手ぐしで形が付くくらいですから)難しかったです。

この説明では分かりにくいかもしれませんが、参考になりますと幸いです^^

[3] アリガトウございます! 07/02/13 11:06:28
なつ子(*aq3d2ef254.zaq.ne.jp)
あいかさん、はるかさん回答ありがとうございます!
あくまでセットし易いというだけで
やっぱりワックスやらスプレーでがっちりした方が
やりやすいのですね!

とても参考になりました!!
お二方の答えを参考に他のウィッグも
頭に入れて探してみようかと思います。

[4] Re:0 17/06/15 08:16:56
Chubby(*.188.211.170)
Kiitos ohjeesta! Omirisiadeneetikka on lempietikoitani ja sitä on aina kaapissani.Tätä olisi kiva tehdä jos olisi suurempi määrä omppuja ja niistä yli jääneitä kuoria.


タイトル
名前        トピックを上げない
Eメール
コメント
添付画像
拡張子はjpeg,jpg,gif,png サイズは100KB以下
パスワード 自己記事修正削除時に使用

 クッキー保存する  エラー後消失時(1分以内)

トピックNo.92→返信No.パスワ-ド