グライコクリーム小鼻ツルツル

グライコクリームの効果で小鼻がツルツルになりました。

グライコクリーム

 

私はグライコ6%クリーム大好きでもう2本目になります。使うきっかけは肌のごわつきでした。30代後半になってきて肌のターンオーバーがあまり正常に行われていないと、朝の洗顔をする時に思うようになったからです。肌全体のごわつき特に小鼻周りはひどくて毎日の洗顔が憂鬱なぐらいでした。

 

そんな時に美容に詳しい友達がグライコ6%クリームがいいよと言ってくれたので試してみることにしたんです。グライコクリームはピーリング効果があるので肌のターンオーバーを助けてくれるということでした。初めのうちは目元口元を除いた顔全体米粒大ぐらいとって、薄く薄くのばすように心がけていました。一週間ぐらいして慣れてきたのでそれからは普通に塗っています。白いクリームでテクスチャーは結構重め。でもこの保湿感は結構好きです。ちなみに化粧水、美容液、目元専用美容液、そのあとに目元周りのぞいてグライコ6%クリームをしているかんじです。乾燥がひどいこめかみあたりなどは、そのあとにオイルなどを塗ることもあります。

 

とりあえず1ヶ月毎日塗ったのですが、使い続けて思ったのが肌のごわつきが解消されたことです。特に小鼻周りはつるつるになって顔を洗うのもとても楽しいです。 化粧ノリも良くなり、リキッドファンデーションが浮いているような感じが前はあったのですがそれがなくなりました。ピタッと肌にフィットしてくれてる感じがしています。メイクしていてもすごく気持ちいいです。夕方の化粧崩れもだいぶなくなりました。本当に素晴らしいクリームだなと思っています。

 

ただピーリング効果もあるので一か月使ったら一か月休んでそしてまた一か月使うという、ルーティンを繰り返すようにしています。最近は周りの友達に肌を褒められるようにもなって、見た目的な効果も確実にあるんだなと思いました。肌のターンオーバーが正常になっているのか、ニキビなども前はよく顎や、おでこ、頬周りにできていたのですが軽減されました。これもとても嬉しいです。 この年でニキビができてしまうと色素沈着として残ってしまうので、本当にありがたいなと思いました。

 

やはりどんなに高いスキンケア使っても肌の元々のターンオーバーを正常にしたりごわつきを取らないと綺麗な肌にはならないと思っています。肌のごわつきがなくなることで肌にツヤ感が出て若々しい雰囲気にもなりましたし大変満足しています。これからもずっと愛用していきたいクリームです。

 

このページの先頭へ戻る